はじめまして!

 はじめまして!ブログ初投稿なので、まずは自己紹介をしたいと思います。


名前:市村千聖

趣味:美味しいものを食べること。ドラマ鑑賞。音楽。スポーツ観戦。ファッション。


と、書き出してみると割とたくさん出てきました。


さて、3年前期「先端映像クリエイション」の目標ですが

短い動画で多くの情報と魅力が伝わる動画を作成する です。

私はWebサイトを制作をしているのですが、やはり画像だけでは少し寂しく感じるとともに、伝えたいことを伝えきれない部分が多いと感じました。

そこで、動画も埋め込んであるサイトであれば閲覧する人にとっても情報をすぐに得ることができると思いました。

私が見たホームページで参考にしたいと思ったものが

https://cafuu-shokudou.com/

こちらのお店のホームページであり、お店の雰囲気がよく伝わり非常に良いなと思いました。他にも参考にしたいサイトはたくさんあるので、色々なサイトを見て、利用する人に情報と魅力が伝わるような動画を研究したいです。


その他にも、2021年後期に授業で制作した動画を「マイクロシネマコンテスト」に応募してみようと思い、現在構成を考えて必要な部分に新しい要素を足すための素材を制作し、編集しています。

こちらがDaVinci Resolveで編集している様子です。



4月30日締め切りまでに間に合わせ、納得のいく作品ができるように頑張ります‼


それでは、また次回👋







コメント