~リール作り~

前回に引き続き、今回もリール作りに挑戦しました。

今回はDaVinci Resolveではなく、InShotというアプリを使い、スマートフォンで作成しました。

個人的に作成していて思ったことは、スマートフォンのほうが使いやすく、作成しやすいということです。
リールは短い動画だからこそ、スマートフォンで簡単に作成できるところがいいなと思いました。

今回作成したリールは、知り合いのお店を参考にしました。

一つは、もみやま食堂という居酒屋で、おすすめのメニューを紹介するリールを作成しました。


二つ目のリールはホルモンいちというお店で、店内の様子・雰囲気が分かるリールを作成しました。



今回の反省点としては、非常にシンプルな動画になってしまったことです。
また、短い動画で人々が魅力的だと感じるものを作成するには、少し内容を詰め込みすぎてしまったと思います。
まだ、作成した数としては非常に少ないので、これからも作っていく中でどのようなリールが魅力的なのかを学んでいきたいと思います。









コメント