PV制作

 今回は、専門演習で作成したPVを紹介したいと思います。

このPVの内容については、技術革新を盛り込んだうえで新しい生活スタイルを企画するというものであり、今回はその企画の内容をPVで紹介するというものでした。このPV作成を私が担当したため、この授業でも紹介したいと思います。

長さは3分程度のものなのですが、ここまで長い動画を作成したことがなかったので、構成に少し悩みました。しかし、実際に作成してみると、3分程度という限られた時間内に収めることが難しく、企画の「機能・技術・得られるUX・応用」を含めたうえでOPとEDを別に付け加えるとかなり長さがオーバーしてしまったため、それぞれの時間の割り当てに苦戦しました。また、ナレーションの言葉を端的に分かりやすく伝えるという部分にも苦戦しました。PVを作成するうえで工夫した点は、視聴者にこのPV自体からUXデザインを行ってもらうということで、動画のエフェクトには視線誘導を盛り込みました。また、しつこすぎない程度にエフェクトを入れ、飽きずに鑑賞できるPVという点も意識しました。



こちらが実際のPVです。

紹介するコンテンツとしては、「新しいドアノブ提案」です。






コメント