近況報告

 こんにちは!

最近は、毎週のようにプレゼンを行うためのスライド作成にとにかく覆われています。。

スライド制作は見やすさを重視したデザインや、アニメーションを付けることによって興味を持たせる効果など、色々と工夫を凝らして作成しています。

スライドの中に、発表を行う題材のポスターやイメージ画像を載せているので、そちらを少し載せようと思います。こちらは新しい玩具を提案した際のポスターと、イメージ画像です。実際にはアニメーションも加えてあるのですが、写真のみの状態で載せてあります。



こちらは授業のまとめを図式的に要約したグラフィカルサマリーです。こちらも毎週行っているのですが、自分的には毎回力を入れて頑張っています。毎週のようにクラスの投票も行っており、順位も可視化できるので、今回は順位が高かったもののを紹介します。













私が制作している際の傾向として、あらゆる発想から出来上がりの情報が多すぎてごちゃごちゃしてしまうことが多いです。手を付けると止まらなくなり、頭が働いていないのにも関わらず、睡眠を全くとらない状態で作業をし続けてしまいます。基本的なことだと思うのですが、作業はただただ行うのではなく、しっかりと頭が働いた状態で行うことが重要だと再確認しました。

コメント